月別アーカイブ: 2014年5月

阪神の守護神・呉昇桓がすごい

>阪神の守護神・呉昇桓投手(31)は無死一、二塁のピンチを背負ったが、後続を仕留めてリーグ単独トップの12セーブ目を挙げた
http://news.livedoor.com/article/detail/8866616/

阪神の呉昇桓、すごいですね。ソフトバンク相手にも全然同じませんでした。これで12セーブ目。間違いなく今年のセリーグのセーブ王取るでしょうね。韓国で有名なストッパーだったわけですけど、石直球と呼ばれるボールはその通りでした。打者の内角に投げこまれるボールの威力は抜群で、緊迫した終盤では打者も緊張していますから、そこでこんなボールを投げられたらたまったもんじゃありません。なかなか打たれないと思います。

DeNAの中村紀洋内野手、胸中をフェイスブックで告白

>懲罰降格となったDeNAの中村紀洋内野手(40)が7日、自身のフェイスブックを更新し、胸中を激白した。
http://news.livedoor.com/article/detail/8808833/

中村紀洋選手はブランコ選手に代わって4番を打っていましたからチームとしても痛いですけど、中村選手も痛いでしょう。しかし、これってどうなのでしょうか。やはりチームの方針に対してとか采配に対して、プライベートのSNSでコメントすると、普通は解雇されたりということになるのでは。さらに懲罰が待っているような気がします。中村選手と言えばこれまでも渡り歩くチームでトラブルを起こしてきただけに、ちょっと心配です。

ブラジルでW杯反対でもがまだ続いている

>この夜は「セン・テット」に加えて、ワールドカップ反対のデモも起きていた。こちらは参加者が800人程度である。
http://news.livedoor.com/article/detail/8794529/

ブラジルでW杯反対デモがまだ続いているようですね。いったいどこまで続くんでしょうか。ブラジルでは不況が続いており、W杯なんて開くお金が国にあるなら社会保障などにお金を費やせということだそうです。サッカーファンの私としては複雑な心境になります。気になるのは、本番が始まった時に治安です。もしや暴動が大きくなって、選手の身に何かあったら、中止になるでしょう。そんなことにならないことを祈ります。