月別アーカイブ: 2014年4月

川島永嗣へのヤジが、スシ

>川島は前半8、12、30分と前半だけで6本のシュートを好セーブ。いらだった相手サポーターからは「スシ!」というヤジも飛ばされた。

http://news.livedoor.com/article/detail/8764337/

 

川島永嗣選手が好セーブを連発するたびに、ベルギーでは「スシ」とヤジが飛ぶのだとか。これは、野次なんですよ!日本人のイメージがスシしかないんだろうなというのと、スシは全然悪い意味じゃないからね。ヤジになってないし、むしろ褒めているというか、いい風に言っている感じになってますから、外国人の勘違いってトホホだなという気がします。ともあれ、川島選手は好調のようなので、近づいているW杯にはとてもいいプレーが期待できそうですね。

ミズノの反発係数違反、在庫の行方

>規定内の適合球と“違反球”は、判別できるように目印がつけられるが、練習での使用や寄贈など、検討されることになりそうだ。

 

ミズノが反発係数違反のボールを製造し、実際のプロ野球のゲームで使用していたことが話題になっていますね。謝罪会見を行い、現在実際のゲームで使用されているボールは、要は飛びすぎるようです。昨年までは飛ばないボールを使用。今年は飛ぶボールをしようと、選手にとっては信じられない話でしょうが、ボールを作るのはかなり難しい技術であるようですね。さて、在庫ですが、練習での使用や寄贈に回されるようです。