月別アーカイブ: 2013年6月

本田圭佑、またでかいこと言えるように

>MF本田圭佑(27)=CSKAモスクワ=は先制PKを決めたが、「何と書かれても受け止める」と批判を甘んじて受け入れる意思を示した。
http://www.sanspo.com/soccer/news/20130621/jpn13062105060011-n1.html

本田圭佑選手がまたでかいことを言えるようにとコメントしたようです。

イタリア戦に敗戦した瞬間に整列もしないでロッカーに引き上げようとした本田選手。

スタッフに半ば強制的に連れ戻されて、インタビューに答えてくれましたが、よほど悔しかったのでしょうね。

おそらく自分がビッグクラブに移籍するために、この大会で、自分の活躍でイタリアやブラジルを破れば文句ないだろうと思っていたのではないでしょうか。

それが出来なくて、とても悔しかったんだと思います。

黒田博樹が一カ月ぶりの勝利

>6回2/3を107球、8安打2奪三振2失点で今季7勝目(5敗)を挙げた。
http://www.sanspo.com/baseball/news/20130620/mlb13062003280000-n1.html

ヤンキースの黒田博樹投手が一カ月ぶりの勝利を挙げたようですね。

黒田投手は今シーズンは本当に安定したピッチングをしています。

一カ月ぶりの勝利ではありましたけど、それまでも安定したピッチングでした。ただヤンキースが今年は貧打で、なかなか好投が報われないというところがあったように思います。

これからもっと勝ち星を伸ばしていくように思います。

オーストラリアに90分で一度も勝っていない日本

>次回18年W杯の予選がどういう方式になるかは未定だが、日本には一つの宿題が与えられた。
http://news.livedoor.com/article/detail/7750385/

オーストラリアには結局90分で一度も勝てませんでした。

ジーコジャパン時代のW杯で終了間際に3失点で敗れて以来、苦手意識があるのでしょうか。

アジア杯では延長で勝ちましたけど、W杯予選のアウェーでも、試合終了間際にPKをもらって同点。

先日の日本でのゲームも、不運ではありながら先制ゴールを許して、勝ちなし。

次のW杯予選まで持ち越しとなってしまいました。

ヤクルトバーネットがクローザーから外される

>小川監督は「調整が十分にできていなかったのでは」と話し、当面はクローザーの役割から外すとした。
http://www.sanspo.com/baseball/news/20130601/swa13060120080002-n1.html

ヤクルトのバーネット投手がクローザーから外されるようですね。

おとといと昨日の西武戦では同点で起用されて、失点を犯して敗戦投手。

その前の一軍登板でも失点してますし、これではクローザーの役目は務まりません。昨年のセーブ王も勝てないことで精神的に参っているようです。

特にストライクが入らないようで、力みが見られるようです。