月別アーカイブ: 2012年6月

阪神にはトレードでほしい選手がいない

>トレードを模索していたその球団の編成担当は「仮に阪神とトレードすると仮定したら?」という問いに苦笑いを浮かべてこう言った。
http://news.livedoor.com/article/detail/6688987/

阪神にはトレードでほしい選手がいないと他球団のフロントが嘆いたそうですね。ほかのチームには最低でも2・3人欲しい選手がいそうな感じですが、確かにそういわれてみると、いないかもしれません。いたらいたで、年棒が高すぎるか、長所はあっても短所が目立つ選手などが多いですし、全体的に年齢が高い。若い選手でこれから伸びそうな選手はいないものでしょうか。”

中日強し!首位堅守

>初回2死二塁でブランコが先制15号2ラン。二回にも平田の7号ソロ。4点差を追いつかれた五回には和田の適時二塁打で勝ち越した。
http://www.daily.co.jp/newsflash/2012/06/24/0005160628.shtml

中日が強いですね。交流戦は巨人が優勝と、背中から迫ってくる足音が聞こえているでしょうが、ここにきてやはり接戦に強いチームだなと改めて思わされます。落合監督時代には、落合氏の手腕と思っていましたが、しっかり選手が受け継いでいるのでしょうか。また昨年MVPの浅尾投手が故障離脱しているにもかかわらずこの強さですから、チーム力が強いのだと言わざるを得ません。”